ブログ

南海電車と京阪電車を乗り継いで、京都一人ぶらり旅 #京都 #旅 #一人旅

紅葉写真2

おはようございます!
グッシンデザインの山口真悟です!
昨日は、堺から京都へぶらり一人旅をしてきました!

平等院鳳凰堂写真2 平等院鳳凰堂
午前中は、平等院鳳凰堂へ。

紅葉写真9

きれいな紅葉も見れました!
改修工事を終えた後とのことで、平日でもけっこう人がいました!

紅葉写真5

写真をぱしゃぱしゃと撮りながら、ホームページか何かの何かのデザイン制作の画像に使えそうと思ってしまうのはー、完全に職業病です(笑)
使う日が来ないことが、常ですが…笑

お昼は、たまたま出会って、話が弾んだ方に、ごちそうしていただくことに!

茶そば

抹茶パフェ

伊藤久右衛門の茶そばと、宇治で一番美味しいと評判の抹茶パフェをいただきました☆
抹茶を振りかけて食べる抹茶パフェ、とても美味しかったです!!
本当にごちそうさまでした!!m(_ _)m

夕方からは、京都の紅葉の代名詞ともいえる、永観堂へ。
平日なのに、すごーい人が!!
開門前にも関わらず、200mくらいの行列ができるほど、紅葉のシーズンの京都はかなり混み合います。
ですが、中に入ると、もみじの幻想的な世界が!

紅葉写真3

紅葉写真6紅葉写真5めずらしい緑から赤へ移ろいゆくもみじ。

紅葉写真1

紅葉写真7 紅葉写真8

ちょうど今年は今の時期は、葉の色が緑から赤に変わる途中で、とても赤、黄、緑のきれいな景色が広がっていました!

大阪の堺に住んでいても、京都は2時間くらいあれば行けるため、一度行って見たいなと思っていたので、今回実現できてよかったです(^^)

堺からでも、南海電車、大阪市営地下鉄、京阪線が一日乗り放題のチケットを、以前に発見していたので、今回はそれを利用して、お得に行くことができてよかったです☆
京都みやこびと1dayチケットというチケットで、南海電車で京都に行かれる方は、ぜひおすすめです!!

切符

今日は、今からホームページ更新とリスティング広告の仕事!

行ってきます〜☆

URL
TBURL

コメント ※URL記載の場合「http://」からお願いします

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookでのコメント

Return Top