ブログ

ホームページ更新という仕事のやりがい #ホームページ #ウェブ #ブログ

みなさん、こんにちは!
グッシンデザインの山口真悟です。
今回はタイトルにもある通り、ホームページ、ウェブサイトに関する仕事のやりがいについて、ブログを書きたいと思います。

先日、やりがいを感じる場面がありました。
私は普段、大阪市阿倍野区に事務所がある、株式会社夢工房さまのホームページを更新させていただいています。
完成見学会や構造見学会のお知らせ、注文住宅の施工事例、自然素材住宅に関するコラムの情報の追加更新を行っています。
そんな中で、夢工房さまのお客様から、ホームページ上のお問い合わせフォームから、問い合わせがあり「ホームページを見て興味を持って、問い合わせをしました」というお言葉を頂戴しました。

問い合わせ内容に、わざわざそのように書いてくださる方はあまりいらっしゃらないので、メールを見た時はとても印象的で嬉しい瞬間でした。
もちろん、夢工房さまが創業から15年の信頼と実績の上に、お客様はお問い合わせをくださることは、たしかです。
ですが、夢工房さまの自然素材住宅に関して、私も勉強させていただき、様々な情報更新をしていった結果、夢工房さまに興味を持っていただけるきっかけを作れたことは、とても感慨深いものがありました。

ホームページを通じて、どうやって会社様の魅力ある情報を掲載するか、どうすれば閲覧者の方にわかりやすく伝えることができるか。
変わり続けるウェブ業界の中で、日々私も勉強し、追求していきたいと思います。

PS

コロッケ下準備

いただきもののさつまいも(安納芋)でコロッケを作りました!

コロッケ揚げている最中

揚げている最中。

コロッケ完成

完成!

コロッケでさつまいも?と思われる方もいるかと思いますが、甘くて美味しいですよ☆

ぜひ試してみてください^^

URL
TBURL

コメント ※URL記載の場合「http://」からお願いします

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookでのコメント

Return Top