ブログ

ウェブデザイン技能検定(国家検定)の受検票が届きました!

ウェブデザイン技能検定問題集

こんにちは!
グッシンデザインの山口真悟です。

先日、来る11月30日に大阪市内で行われるウェブデザイン技能検定を堺から受けてきます!
ウェブデザイン検定受検票受検票が、ようやく届きました!

厚生労働大臣指定試験機関特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会(長い!笑)が実施する、ウェブ業界で唯一の国家技能検定ということで、なにかウェブやホームページ関連の資格を取ろうかなと思っていたのですが、「せっかくなら国家検定を!」ということで受検することにしました。

3級でも受検料1万円は、ちょっと高かったですが・・・
ですがその分、ちゃんと合格できるよう、合間合間の時間で、勉強をしてきました☆

ホームページを作る上で書かせない、HTMLやCSSといった言語についてや、ウェブサイトの運用や設計などの項目から出題がされます!

試験なんて、大学にいた時以来ですが、今回の試験は実際のホームページ制作の仕事にも活かせることがたくさんあるので、勉強がとても面白く感じられます!
大学にいた頃は、その意義を見出せずに、あまり試験勉強もあまり気乗りしていませんでした…
懐かしい日々です!笑

一部が実技で、二部が筆記なので、しっかりがんばってこようと思います!
せっかく堺から行くので、大阪梅田の街並みも見て来ようと思います〜^^

PS
ウェブデザイン技能検定の問題集のデザインですが、さりげなく、Facebookの「いいね!」のようになっています!
しばらく気が付きませんでした(笑)

ウェブデザイン技能検定問題集デザイン

URL
TBURL

コメント ※URL記載の場合「http://」からお願いします

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookでのコメント

Return Top