ブログ

ブログを書くことの3つの効果

  
写真は、岸和田で借りている畑の空です。岸和田は空が広い。

昨日、クライアント様にお伝えさせていただいたブログを書くことの効果3点を書かせていただきます!

1. 「生きている感を伝える」

更新が1年前で止まっているホームページやブログよりも、昨日に更新があったサイトの方が、お客様は安心してお問い合わせをしてみようと気持ちになります。ブログはRSSフィードという機能があり、更新情報が表示される枠をホームページに組み込むことができます。アメブロや色々なブログで可能ですので、「RSS 埋め込み ブログ」などで、ググっていただけると、情報がたくさんあるかと思います。

2. 「人となりを伝える」

どんな日常生活を送っているか、どんな思いでお仕事をされているかなど、パーソナルな情報を発信していくことで、その企業方針や理念に共感するお客様からお問い合わせがある可能性が高まります。これによって、お客様は事前にブログを通して自分のことを知っているため、受注後の仕事がそうでない場合に比べてスムーズになるかと思います。

3.  「既存顧客様に覚え続けていただける」

以前に商品を買っていただいた、発注をいただいた既存顧客様も、ブログを定期的に見ていただいている可能性があります。既存顧客様に自社を覚え続けていただくことで、次の発注や他のお客様のご紹介につながりやすくなります。

ぜひご参考になさってください(^^)

URL
TBURL

コメント ※URL記載の場合「http://」からお願いします

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookでのコメント

Return Top