ブログ

エバーノートを活用した業務効率化セミナーで登壇させていただきました。

Evernote Camera Roll 20150219 072434
昨日は、京橋にオフィスがある株式会社アビリティーズ様にて、エバーノートを活用した業務効率化セミナーにて、登壇をさせていただきました。
主にグッシンデザインオリジナルの私自身も普段の仕事で活用しているTODO管理を、アビリティーズ様向けにカスタマイズした形で、個人TODOと共有TODOの使い方をご説明させていただきました。
Evernote Camera Roll 20150219 072434
プレゼンも、パワーポイントではなく、エバーノートのプレゼン機能を使ってのセミナーをいたしました。
下記に、社員の中西様のアンケートもご掲載させていただきました。
今後も、アビリティーズ様とは様々な事業で、お仕事をご一緒させていただけることとなりました。
お食事も手作りのカレーをごちそうしていただきました☆
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
Evernote Camera Roll 20150219 072418 Evernote Camera Roll 20150219 072418
(下記は、頂いたアンケートです)
お名前
中西陽子様

Q:今回の勉強会の内容にご満足いただけましたか?その理由も教えてください。
とても満足した
満足した
どちらとも言えない
満足しなかった
全く満足しなかった
理由
ビジネスで使うための方法を教えていただけたこと、それをみんなで共有できたことが、とにかく嬉しいです。あとは弊社に合った使い方で使いこなせるかどうか、が課題だと思います。

Q:今回はTODO管理をメインテーマお話しさせていただきましたが、エバーノート活用法について、他に聞きたいテーマはございますか。ある場合は、その内容や解決したい問題などについてできるだけ具体的にお書きください。
他に聞きたいテーマ
一つのプロジェクトごとのノートブックの応用

Q:本勉強会にご参加いただいたことによって、業務効率が上がったり、社内コミュニケーションが活性化したりするなどで、今後の御社の業績アップにつながる可能性のある内容だったでしょうか? その理由も教えてください。
とてもそう思う
☑そう思う
どちらとも言えない
そう思わない
全くそう思わない
理由
まずは、自分の仕事を整理することが必要だと思います。
「個人のTODO管理ができていれば共有は必要ない」確かに!です。

Q:その他、ご意見、ご感想、メッセージなど、もしよろしければ何でもご自由にお書きいただれば幸いです。
お話を聞けば聞くほど、奥が深い!と思いました。これをみんなで使いこなせるようになれば、仕事の効率は上がるはずですが、何をどう使うか、きちんと整理することが必要だと思いました。
またわからないことがあれば、質問させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートは以上です。
ご協力くださいまして、感謝申し上げます。
本日はお忙しい中、ご参加くださいまして、誠にありがとうございました。

© 2015 グッシンデザイン

タイトル
「エバーノートを活用した、業務効率化勉強会 」
日時
2015年2月18日(水)10:00-13:00
場所
株式会社アビリティーズ様事務所
(大阪市都島区東野田町4丁目5番13号 パレ都島301)
主催
株式会社アビリティーズ様
登壇者
山口真悟(グッシンデザイン)
URL
TBURL

コメント ※URL記載の場合「http://」からお願いします

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebookでのコメント

Return Top